アンジーのお遊び日記

アンジーのお遊び日記(angeechan's diary)

子供達3歳のお誕生日会(2016/4/29)

2016年4月16日、子供たちは3歳の誕生日を迎えました。今年は残念ながら当日に集まれず、連休の4/29に横浜プラザDで誕生会をやりました。アンジーの他、用事で来れなかったソラ君を除き、ヨウ君、アマちゃん、マリンちゃん、キャサリンちゃん、それに今年も…

アンジー・チルドレン、2歳の誕生日(2015/4/18)

2015年4月16日、この日はアンジーの子供たちの2歳の誕生日です。2日遅れの4月18日、昨年と同様、横浜プラザDで誕生会をやりました。今日は特別ゲストで、トリミングでずっとお世話になっていたF先生の奥様もご参加してくださり、とても喜んでもらえま…

家族が新Tガーデンに揃いました(2015/1/10)

2015年新春、新しくなったTガーデンに、アンジーの子供5頭が揃いました。今、1歳9カ月です。クリンパパやマルお婆ちゃんも一緒です。みんな可愛く、元気に育っています。やっと家族そろった姿を動画で見て下さい。 スナップ写真は参加したOさん提供です。…

お兄ちゃんがやってきた(2014/5/24)

アンジーのお兄ちゃん、オンド君が遊びに来てくれました。最初は、PlazaDのドッグランでお遊び。貸し切り状態でオンド君は転がったり、走り回ったり楽しそう。アンジーはのんびりと見学。もっと遊べばいいのに! 昼食の後は成瀬へ、アンジーの子供達に会いに…

ウェスティ・オフ会(2014/5/10)

2014/5/10、百合ケ丘の弘法の松公園で、ウェスティのオフ会をやりました。総勢13頭。名前を聞いたワンちゃんはメモをつけましたので見て下さい。1~17歳まで揃った楽しい会となりました。

1歳の誕生日(2014/4/13)

早いものでアンジーの子供達が4月16日で1歳になります。少し早いのですが、4月13日(日)に横浜Plaza-Dで誕生日会をやりました。パパ・クリン、ママ・アンジー、子供達はソラ君・ヨウ君・アマちゃん・マリンちゃん、それに親戚のマルちゃん・リキ君・チ…

キャサリンのトリミング(2014/3/21)

キャサリンのお宅の事情で、私たちがキャサリンをトリミングに連れていくことになりました。 まずは朝、キャサリンをお預かりしてアンジー母さんとひと遊び。とても嬉しそうです。だいぶ、お腹周りも大きくなった気がしますが、今は毛が多いせいでしょうか?…

久しぶりに子供達が集まりました(2014/3/8)

今年になってはじめて、久しぶりに子供達4頭がTガーデンに集まりました。ソラ君、ヨウ君、マリンちゃん、アマちゃん(集まった順)です。パパのクリン君やマルお婆ちゃんも一緒です。 ソラ君はこんなにたくさんいる所に来るにはあまり慣れてないようで、お…

蘭々とアマちゃんが・・・(2014/2/28~3/2)

飼い主様の用事で、蘭々とアマちゃんを2/28(金)よりお預かりすることになりました。蘭々は、以前飼っていたショコラの子供です。もう14歳のお婆ちゃんになりましたが、振る舞いは凛としていて、昔とちっとも変りません。アンジーとアマちゃんがあまりにも傍…

雪の残るTガーデンにて(2014/02/23)

雪が続いて外出できなかったので、3週間ぶりにTガーデンに行きました。 ヨウくんとマルちゃんもあまり遊べなくていたようで、残った雪の中で3匹、元気に絡み合っていました。ヨウくんはさすがは一番若いので、ずっと雪の上ではしゃいでおり、足裏がしもや…

雪の日に(2014/02/15)

2月になって大雪が降るようになりました。先週に続き、今日も記録的な大雪です。雪は40cm近くあり、アンジーの足では埋もれてしまいます。なるべく、車のタイヤの跡を歩くようにしました。 今日はアンジーのトリミングでしたが、車が出せないので中止。かな…

アンジーのお兄ちゃん(2014/01/25)

大ニュースです!! アンジーは習志野のペットショップからやってきたのですが、なんと、お兄ちゃん(弟ちゃんかもしれません)と会えたのです。 その名はオンド君。実は、兄妹がいることは去年から知ってはいましたが、なかなか会える機会がなく、今日、深…

キャサリンがやってきた(2014/01/23)

突然、アンジーの子供のキャサリンちゃんを1日、お預かりすることになりました。 キャサリンは兄妹の中でも一番小さいのですが、 とても目が大きくて愛らしく、人なつっこい女の子です。 久しぶりにアンジーママに会って、キャサリンは大興奮。 散歩でもアン…

アマちゃんとTガーデン(2014/01/11)

アマちゃんのお宅の用事が長引き、もう少しアマちゃんをお預かりすることになりました。 アンジーとアマちゃんはすっかり慣れて、毎日、楽しく遊んでいます。 家の中では2頭で走り回ることもしばしばです。 2014年1月11日にまたアマちゃんとTガーデンにお…

Tガーデンにて(2014/1/4)

アンジーの子供のヨウくんはおばあちゃんのマルちゃんと一緒にM市にお住まいです。 広いお庭があって、のびのびと暮らしています。 私達や他の子供たちもよくお邪魔して、お世話になっていますので、 これから度々、このお庭が登場することになりますので、…

習志野のフーちゃんと (2014/1/2)

1月2日、習志野のSさん宅に新年のご挨拶に行きました。 アマちゃんも一緒です。 ここには、フーちゃんというアンジーと同じご両親をもつ6ヶ月くらい早生まれのお兄ちゃんがいるのです。 フーちゃんはトリミングに行って、とても綺麗になっていました。 …

初詣 (2014/1/1)

2014年元旦、年末からアンジーの子供のアマちゃんを預かっていますので、一緒にたっぷり散歩をしながら、神社やお寺の3社めぐりをしました。 私たち夫婦のおみくじは大吉と中吉でした。 今年もアンジーや子供たちがみんな元気で、楽しいことがいっぱいあり…

はじめまして

このブログは、我が家の愛犬、アンジー(ウェストハイランドホワイトテリア、愛称ウェスティ)の気ままな日常生活の記録です。 アンジーは、2011年2月、習志野のペットショップGさんで生まれ、あの東北大地震の時にも耐えて、わずか2カ月で我が家にやってき…